- ホーム
- はじめてご利用の方へ
はじめてご利用の方へ
お買い物ガイド
ナプコインテリアでのご注文方法を簡単にご説明いたします。
はじめてご利用になられる方はこちらのページをご覧ください。
ご注文に関する内容
商品購入後に関する内容
商品のご購入前・ご購入後のサポートもお受けしております。
商品が欲しいけれど購入方法がわからない方、サイズの測り方や取り付け方がわからない方も、お気軽にお電話ください。
お買い物の流れ
商品を探す
各カテゴリー、商品一覧ページからお客様のお求めの商品をお探しいただけます。
または、検索窓にお探しの商品の名前やキーワードをご入力いただき検索して下さい。
ご希望の商品がお決まりになりましたら、幅サイズをお選びいただき、ご希望の数量を選択して下さい。
商品詳細ページには、商品説明、商品写真など詳細情報や、関連商品も表示しておりますのでご確認くださいませ。
商品を選ぶ
- [1]種類・シリーズを決める
- [2]高さを選ぶ
- [3]操作方法を選ぶ
- [4]取付け向きを選ぶ
- [5]横幅を選ぶ
- [6]オプションを選ぶ
- [7]カートに入れる
[1]ナプコ製ロールスクリーンの種類・シリーズを決める
[2]ロールスクリーンの高さを選ぶ
高さは、全てのロールスクリーンの種類で、90cm・150cm・190cmの3種類をご用意しています。
取り付ける窓、場所に合わせて高さを選んでください。採寸サイズよりも高さが長い物を選んでも問題ありません。
(スクリーンはやや長めに製造しています。長い分は巻き取られた状態になりますので、ジャマになりません)

[3]ロールスクリーンの操作方法を選ぶ
ロールスクリーンの昇降操作は、プル式(プルコード)またはチェーン式を指定できます。
※一部商品は、操作方法が固定のものもあります。
プル式(プルコード)
チェーン式
※スクリーンを上げるチェーンと、下げるチェーンを別々に設けた、「独立式チェーン」です。
エンドレスタイプのチェーン(輪っかタイプ)より、絡まりにくい作りを採用しています。【詳しくはこちら】
[4]取付け向きを選ぶ
取付位置(向き)を決めます。取付け位置によってサイズの測り方が異なります。
天井付け(窓枠の内側に取り付ける)
窓枠の中にロールスクリーンを入れる方法なので、すっきりとした印象になります。窓枠よりスクリーンの横幅がやや狭くなる(左右各1.5cm程度)ので、光がやや漏れやすいです。
正面付け(窓枠の内側に取り付ける)
窓枠の正面外側に取り付ける方法です。窓枠をスクリーンが覆えるので、光は漏れにくいです。特に、断熱ロールスクリーンは、より断熱効果を感じるために、正面付けがおすすめです。
選べる取付方法
※ダブルロールスクリーンは木ビスで取り付けてください。
[5]横幅を選ぶ
横幅はシングルロールスクリーン・プル式の場合で、30cm~180cmまでの間で1cmきざみで注文可能です。
例えば、横幅33cm×高さ150cmでもご注文OK!
※ご注文可能な横幅サイズは操作方法・取付けタイプにより異なります。下記表をご参照ください。
シングルロールスクリーン | プル式 | チェーン式 |
---|---|---|
横幅30~180cm | 横幅30~180cm | |
マグネット式 | ||
横幅30~160cm | ||
ダブルロールスクリーン | プル式×チェーン式 | チェーン式×チェーン式 |
横幅30~180cm | 横幅30~180cm | |
断熱シングルロールスクリーン | プル式 | チェーン式 |
横幅30~90cm | 横幅30~90cm |

※ナプコロールスクリーンは、ブラケットも含んだ横幅サイズが、ご注文サイズになります。
それぞれの取付方法詳細ページにて、採寸サイズに対しての最適な横幅サイズのご案内をしていますので、ご確認ください。
商品説明文、商品写真など詳細情報や、おすすめ商品・関連商品も表示しておりますのでご一緒にご検討くださいませ。
[6]オプションを選ぶ
ブラケットやチェーンなどの部品色を選べます。
お部屋の雰囲気、お好みに合わせて組合せをお選び下さい。ご指定のない場合は、シンプルなアイボリー色(基本色)になります。

プルダウンで選んだ色は、【ブラケット・ボトムバーキャップ・プルボール】の3点セットの色になります。
例:オプション色にピンクを選択した場合、【ブラケット・ボトムバーキャップ・プルボール】がピンクになります。
蓄光チェーン(各色)は有料となります。アイボリー(基本色)は蓄光タイプではありません。
[7]商品をカートへ入れる
ご購入商品が決まったら、[カートに入れる]ボタンをクリックしてください。
ご購入手続きを行う
ショッピングカートの内容を確認し [購入手続へ]ボタンをクリックすると、ご注文手続きに入ります。お買い物を続けられる場合は[戻る]ボタンで引き続きお買い物をお楽しみください。
注文数もこちらで変更ができます。
ご注文(お届け先・お支払い方法の選択)
会員登録がお済みでないお客様は、会員登録していただきますと大変便利です。ポイントを貯めたり、次回ご利用時にお客様情報入力をすることなく購入手続が可能です。
●会員登録された場合
お支払い方法、お届け先(複数可能です)を登録し、ご注文内容を確認して、注文を確定します。
●会員登録されない場合
お客様情報・お届け先(複数可能です)のご住所をご入力いただきます。
上記方法にてご注文完了後、ご連絡先メールアドレスにご注文確認のメールが配信されます。
※なお、ご注文の決済を弊社で確認するまで、お客様と弊社の間で、該当のご注文商品売買の契約は成立しておりません 。
お支払方法・お届け時間等の指定・入力内容のご確認
お支払方法・お届け時間を選択します。その際に、ご注文に関するお問合せがございましたら、「その他お問い合わせ」にご入力下さい。※ヤマト便発送の場合は、配送日時指定がお受けできません。
[次へ]をクリックし、ご入力内容をご確認下さい。
ご注文完了
ご注文が正常に完了すると、お客様の注文番号を含む注文完了画面が表示されます。また、ご注文完了後、ご注文内容の確認メールが届きます。
お支払について
下記のお支払い方法を選択いただけます。
(1)クレジット決済(クロネコWebコレクト)
お支払い方法にて「クレジットカード」を選択します。クロネコwebコレクトの決済ページが表示されましたら、内容をご確認の上、クレジットカードの番号等を入力してください。
クレジット決済手続きが完了いたしましたら注文の完了となります。
【利用可能なカード会社】
取り扱いカードは以下のとおりです。

すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
※クレジット決済の際にエラーが出た場合にはご発送前に、お電話やメール等でご連絡をさせていただきます。
その場合には日時指定に間に合わないこともございます。予めご了承ください。
(2)代金引換
お支払い方法にて「代金引換」を選択します。現金・クレジットカード・デビットカード・電子マネーが使用できます。
【業者】ヤマト運輸(クロネコヤマト)
お支払い総額は以下の通りです。
【商品代金(税込)の合計】 + 【送料(税込)】 + 【代引手数料(税込)】
代金は商品配達時に配送員にお支払い下さい。
※代金引換の場合、領収書は発行しておりません。代金引換の際に配送会社から渡される「受領書」にて代えさせていただきます。
※代金引換のご利用額は最大で総額300,000円までとなります。
お買上げ金額(送料含む) | 代引き手数料(税別) |
---|---|
10,000円未満 | 300円 |
10,000円以上~30,000円未満 | 400円 |
30,000円以上~100,000円未満 | 600円 |
100,000円以上~300,000円まで | 1,000円 |


※「nanaco(ナナコ)」は、株式会社セブン・カードサービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
※「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社が管理及び運営するプリペイド型電子マネーです。
※「Kitaca(キタカ)」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「Suica(スイカ)」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「PASMO(パスモ)」は、株式会社パスモの登録商標です。
※「TOICA(トイカ)」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「manaca(マナカ)」は、株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
※「ICOCA(イコカ)」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「SUGOCA(スゴカ)」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「nimoca(ニモカ)」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
※「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
(3)銀行振込
お支払い方法にて「銀行振込」を選択します。【振込先】 楽天銀行 第一営業支店(支店番号:251)
【名義】ナプコインテリア (株)長浜合成工業所
【口座番号】普通 7221123
※お振込はご注文日から1週間以内にお願いします。
※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
※ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
※お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
※7日以内にご入金の無い場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
配送・送料について

【送料について】
送料無料でお届けいたします。
※但し、沖縄・離島への発送は送料無料とはなりませんのでご注意下さい。
※1回のご注文につき、お届け先1箇所の場合に限ります。
1回のご注文で、複数箇所へのお届けをご希望の場合、最初の1箇所は送料無料です。
※梱包サイズの3辺合計のサイズが160cmを超える場合は、ヤマト便での発送となります。
(幅145cm以上の商品が該当します。)
※ヤマト便発送の場合は、配送日時指定はお受けできません。
※取り付けブラケット、カーテンレール取付け部品等の付属品は
送料350円(税別・全国一律)がかかります。
なお、不在商品の保管期間を超えますと一旦当店に引き上げとなります。
その際にかかった引き上げ送料と再送させていただく往復の送料を
ご負担していただくことになりますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
■送料一覧表 ※税別
北海道 | 北東北(青森県・秋田県・岩手県) | 南東北(宮城県・山形県・福島県) | 関東(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県) | 信越(長野県・新潟県) | 北陸(富山県・石川県・福井県) |
---|---|---|---|---|---|
無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 |
中部(静岡県・愛知県・三重県・岐阜県) | 関西(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県) | 中国(岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県) | 四国(香川県・徳島県・愛媛県・高知県) | 九州 | 沖縄県 |
無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 2,200円 ヤマト便:4,770円 |
- ※送料は、2,200円となります。
- ※1回のご注文につき、お届け先1箇所の場合に限ります。
- ※取り付けブラケット、カーテンレール取付け部品等の付属品は
送料350円(税別・全国一律)がかかります。 - ※梱包サイズの3辺合計のサイズが160cmを超える場合は、
ヤマト便での発送(送料:4,770円)となります。
(幅145cm以上の商品が該当します。) - ※梱包サイズの1辺170cm、または3辺の合計が200cmを超えるご注文は佐川急便での発送となります。
(幅160cm以上の商品が該当します。)
大型商品となり、送料が高額になるので、ご注文前にご相談ください。
【配送業者について】
ヤマト運輸(クロネコヤマト)、または佐川急便でお届けします。【配送希望時間帯について】
お届け日、お届け時間のご指定を承っております。配送時間帯

※配送時の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ヤマト便発送の場合は、配送日時指定はお受けできません。
【商品発送のタイミングについて】
ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。※土日祝は除かせていただきます。
会員登録について

会員登録していただきますと、購入時からお得&便利です。
会員様特典
- ポイントが貯められます。(購入金額100円毎に1ポイント)たまったポイントは1ポイント=1円として使えます。
- 会員様限定のセール情報などを、いち早くお知らせします。
- マイページから購入履歴が見られるので、再注文もカンタンです。
- 気になる商品を「お気に入り登録」できます。
- 次回のご利用時に、お客様情報入力をすることなく購入手続が可能です。
※会員登録をしなくても、ご注文いただけます。
お買い物ポイントについて
当ショッピングサイトから商品をご購入いただいた場合にポイントが貯まります。
ポイントは、次回ご購入より1ポイント=1円分として、ご利用いただけます。
※ポイントは、ログインされたユーザー情報へ加算されます。
※ポイントは、当ショッピングサイト内でのみご利用いただけます。
※ポイントは現金には 換金できません。
ポイントの獲得
会員登録されたお客様はポイントを貯められます。 ポイントを獲得するには、会員登録(ID登録)が必要です。ポイントを獲得するためには会員登録が必要です。
会員登録後、ログインした状態でお買い物をすると、100円で1ポイント獲得できます。
ただし、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
ポイントの確認方法
ポイントの獲得状況はマイページからご確認いただけます。ポイントを確認する
キャンセルについて
セミオーダーとフルオーダーの商品は、注文確定後のキャンセル、変更は原則的にお受けできません。返品について
商品が壊れている、動かないなど、当方に原因のある際にはすべて当方費用負担で返金または交換をいたします。商品の到着日を含め、7日間以内に弊社までご連絡のうえ、商品をご返送(着払い)くださいますようお願いいたします。
セミオーダーとフルオーダーの商品は、弊社の過失による破損・誤送以外は、原則的に返品・交換はお受けできませんので、予めご了承下さい。
お客様の理由により返品となる場合は、返送料をご負担いただきますのでご了承ください。
以下の場合は、返品・交換はできかねます。
・すでにご使用された商品
・商品到着日を含め、8日間以上経過した商品
・お客様にて汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等の付属品を破損・汚損・紛失された場合。
・商品発送後、正当な理由なく受取拒否・受取延滞による返品・返送
・運送の遅延による返品
なお、「インターネット通信販売」は、訪問販売等と異なり特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっております。
■返品連絡先
TEL:0296-20-9090 FAX:0296-20-9977
お電話対応時間: 10:00~17:00
メールアドレス:info@napco.jp
〒307-0043 茨城県結城市武井1170-1
商品の保証・アフターサービスについて
保証期間は、お買上げ日より1年間です。
取扱説明書に従って、正しくご使用していただいたにもかかわらず、万一故障した場合は、ご購入日より1年間は無償で修理をさせていただきます。
※生地は対象外になります。
※次のような場合は保証期間内でも有料となります。
- 取付け上の誤り、使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び、損傷
- 天変地異(火災、地震、水害、落雷等)よる故障及び、損傷
- 特殊環境(極度の湿気、薬品のガス、公害、塵埃等)による故障及び損傷
ロールスクリーンの修理も承ります。
当店でご購入いただきました、ロールスクリーン(ナプコ製)の修理も受付しております。
修理商品は修理センターへの持込、または、お客様負担による配送になります。
修理完了品の送料は当方にて負担させていただきます。
修理につきましては、こちらよりお問い合わせください。
または、下記までご連絡くださいませ。
株式会社長浜合成工業所
TEL:0296-20-9090 FAX:0296-20-9977
お電話対応時間: 10:00~17:00
商品のご購入前・ご購入後のサポートもお受けしております。
商品が欲しいけれど購入方法がわからない方、サイズの測り方や取り付け方がわからない方も、お気軽にお電話ください。
領収書の発行について
領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので下記をご確認ください。■クレジットカード・コンビニ・電子マネー決済
お客様ご利用の決済会社が発行するご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。
■銀行振込
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(※税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
■代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(※税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
■その他
【当店発行の領収書をご希望の場合】
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、その他お問い合わせ欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。
・クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済でのお支払いの場合
商品と一緒にお入れします。
ご注文者様とお届け先が違う場合には、後日ご注文者様にお送り致します。
なお、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が50,000円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
上記の各領収書、明細書及び受領書とあわせてご利用ください。
・ポイントでのお支払いの場合
ポイントご利用分を差引後の実際にお支払いいただく金額の記載になります。
(例)5,000円の商品をポイント1,000円分を使用した場合、領収書は4,000円での発行となります。
・代金引換の場合
送り状に付属する代引金額領収書と引き替え発行となります。
代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。)
その際、ご希望の宛名・但し書きもあわせてお知らせください。
ご返送の代引金額領収書が当店へ到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。
配送業者が発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、領収金額が50,000円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
消費税について
消費税率 | 10% |
---|---|
消費税計算順序 | 1商品毎に消費税計算 |
1円未満消費税端数 | 切り捨て |
「ご注文内容確認メール」が届かない場合
ご注文後、当サイトからご注文の確認のメールを必ず送付致しております。Yahooメール、Gmail、hotmailなどのフリーメールをお使いのお客様に、当ショッピングサイトからのご案内メールが届いていない場合がございます。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますがメールの受信設定等をご確認くださいますようお願いいたします。
※届いていない場合はマイページの購入履歴より確認をお願いいたします。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。
よくある原因
・迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダにメールが振り分けられていないかご確認ください。
お手数をお掛けしますが、当サイトのメールアドレス info@napco.jp またはドメイン napco.jp を受信できるよう設定をお願い致します。
・サーバー上のメールボックスの容量が一杯になっている
ご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスの容量が一杯になっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。
または、ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
・メールアドレスの間違い
全角になっていたり、ピリオド( . )がカンマ( , )になっている間違いが多いのでご注意ください。
・セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除されることがあります。
ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。
上記以外の理由が考えられる場合は、大変お手数をお掛けしますがお電話にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ナプコインテリアが自信を持っておすすめする、ロールスクリーンの特徴です。
ナプコロールスクリーンはドライバー1本で取り付けできます!


